コンテンツへスキップ

QualiArtsengineer blog

第7回CA.unityに登壇しました

第7回CA.unityに登壇しました

1 min read

2023年9月15日に開催されたサイバーエージェント主催のLT会「CA.unity」において、弊社のエンジニア田村が登壇いたしました。登壇内容はYouTubeならびにSpeaker Deckにて公開しております。 Unity Learning Materialsにてそれぞれ掲載しております。内容に興味のある方はこちらを参照してください。

CA.unityとは

CA.unityはサイバーエージェントが運営するUnityをテーマにした勉強会です。 サイバーエージェントの開発者と社外の開発者を交えて、Unityに関する知見を共有する場となります。

CA.unity

自作ツールTitanとベクターUIを使った IDOLY PRIDEの UIアニメーションの実装

もし恋のアニメーションの実装には、

  • UIアニメーションツール「Titan」
  • uGUIでベクター図形を描画可能にする「ベクターUI」

などの、社内で開発している基盤の仕組みを利用しました。

この発表では、

  • TitanやベクターUIがどのようなものであるか
  • 具体的にもし恋のアニメーションをどう実装したか

について説明します。


2015年にサイバーエージェントに新卒入社。QualiArtsにてUnityエンジニアとして複数のゲームの開発・運用に携わる。現在は、複数プロジェクトで利用可能な基盤の開発に従事している。