コンテンツへスキップ

QualiArtsengineer blog

第5回CA.unityに登壇しました

第5回CA.unityに登壇しました

1 min read

2022年9月16日に開催されたサイバーエージェント主催のLT会「CA.unity」において、弊社のエンジニア住田が登壇いたしました。登壇内容はYouTubeならびにSpeaker Deckにて公開しております。

CA.unityとは

CA.unityはサイバーエージェントが運営するUnityをテーマにした勉強会です。 サイバーエージェントの開発者と社外の開発者を交えて、Unityに関する知見を共有する場となります。

CA.unity

モバイルゲームのUI開発を支える基盤の仕組み

QualiArtsではUnityの開発を支えるために、さまざまな機能の基盤化を行なっています。その基盤の中より、UI開発を効率化するために欠かせない基盤「quaunity-ui」の機能と特徴について紹介した内容となっています。


2018年にサイバーエージェントに新卒入社。その後、QualiArtsにて新規プロジェクトのUnityエンジニアとして開発に携わる。現在は、運用プロジェクトのUnityリードエンジニアとして従事。ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)全体のUnityの技術促進を目的とする横軸組織「Unityコミュニティ」の責任者としても活動している。